AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

今日はそんな日

私の仕事がお休みな日は娘の学校登校の送りをしています。

なので、いつもよりお寝坊が出来る特典付き(嬉)。

だのに。

カラス様の目覚まし効果で安定の4時起床…。

昨夜の飲酒が足りんかったんかな。

朝ご飯とお弁当作りにしては、時間が余ってしまうので

朝から掃除とかしちゃったりしてみました。

f:id:hitomisaki:20210423144115j:plain

【舞茸ご飯弁当】

●舞茸炊き込みご飯+紅生姜

●昆布だしパスタ

●燻製屋ウインナー

●プレーンオムレツ(半切)

●大葉とチーズの竹輪巻き+ガーリックラー油乗せ

●焼き鳥皮(塩味)

 

なにやらこちちらのブログの反映がおかしいです。

でも、気にせず進めちゃいます(笑)

今朝の娘は寝坊してしまったらしくバタバタと支度をしていました。

お昼でお弁当を開けた瞬間、娘は思うでしょう。

娘→『何?この意味不明の紅生姜の配列は』

教えてあげよう、それは母が暇を持て余したからだよ。

 

次のお寝坊の日は、娘の大好きな紅生姜でダイニングメッセージでも作っちゃおうかと目論んでいます(笑)