AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

こだわりの朝

私の職場の同僚にこだわりの朝をもっている人がいます。

朝起きて始めに白湯を飲む、らしいです。

朝に飲む白湯は躰に良いと聞きます。

私はそんな方々を『白湯リスト(さゆりすと)』と呼ばせて頂いております。

ちなみに私は日本茶です。『茶リスト』うーん…。

さゆりすと

の方が響きが良いですね🌸

ちなみに私は朝ご飯を食べません。

今年から始めてみた朝食抜きですが、意外と仕事に集中でき気に入ってます♪

そんな私の今朝はドクダミ茶を飲みました。

茶リスト、なんでもこーい!

f:id:hitomisaki:20210507191948j:plain

【チーズハンバーグ弁当】

●マルシンのチーズハンバーグ(半切)

●昆布だしパスタ+ブラックペッパー

●あらびきポークウインナー

●卵焼き

●大葉

●小松菜のお浸し塩昆布和え

●白米と梅ゆかり

全体的に味が薄いのかも?と思い岩塩を振っています。

これから暑くなってくるので、軽く塩を振るのも良いかな?と。

このお弁当箱は、娘が中学校1年生の頃に購入したものです。

しかし、今更ながら問題が発覚。

いつもよりご飯を盛れない(;'∀')

絶対に足りないだろうなー(;'∀')

あー、あれから3年経つのか…と。

大きくなった娘の成長をしみじみと感じ、喜んでしまう私なのでした🌸