AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

念願のラーメン店

あらやだ。

お弁当日記なのにラーメンの話題です(笑)

お仕事がお休みな私は、学校帰りの娘を正門で待ち伏せして

そのままかっさらって、ラーメン店に向かう予定にしております🌸

九州出身の私は、豚骨ラーメンを食べたくて、ひどく飢えているのです(*´Д`)

しかも、『博多とんこつラーメン』を売りにされているお店で、開店時間制限を持たれているお店なので

「食べたくなったから、さぁ、行こー♪」な自分軸で赴いてしまうと、開店していないかも知れないという…😨

中休みを設けられている、私の中では話題沸騰なお店に今日は行ってやる!!

腹を空かせた狼のような成長期の娘を連れてな!!

今朝のブログupの相棒はコンビニ7のレモンスカッシュチューハイ(9%)です。
『強炭酸レモンスカッシュ9%』とあったので吞んでみました。

美味しかったです♪

f:id:hitomisaki:20210617094856j:plain

【豚しゃぶ弁当】

●しゃぶしゃぶ用豚肉+マスタードスプラウト

●卵焼き

●昆布だしパスタ

●大葉

●白米と鮭のふりかけ+塩昆布

高1の1学期。

娘が言うには、男女共に同じ中学校出身の人達と群れているとのこと。

登校時もお昼ご飯も下校時も。

そうだよねー。

始めは皆、慣れない環境だからお互いの境地で身を寄せ合って時間を共にするよね。

でも、学校の環境に慣れてくると、お互い引き合わせられるように自然に気の合う仲間と出会えることが出来るようになるから

将来の旧知の友に出会えるから、その為に自分の本能で接して良いと思うよ。

と。

娘には伝えました。

私は女子高出身です。

同じ中学校から入学した人は居なかった為、入学当時は一人でしたが、運良く私の後ろの座席の人も他県からの入学生で1人でした。

意気投合し、初めて私の名前を呼び捨てにしてくれた有難い存在の人です。

私は、家族以外の人からは、いつも名字かあだ名で呼ばれていたので、とても新鮮だった記憶があります。

実はそんな彼女は重度の喘息を患っていて。

体育の時間は常に見学、季節によっては発作が起き、とても辛そうでした。

私も喘息を持病としているのですが、彼女の比には及びません。

実は彼女は、私より一つ年上で以前いた高校の出席日数などが足りずに留年が決定していたそうです。

そんな時に、お父様の仕事の転勤があり、心機一転、初めての土地で高校生活をスタートさせようと受験したとのことでした。

彼女は、私と共に卒業しました。

高校を卒業して3年後には絵本作家になっていらっしゃいます。

 

彼女の高校時代は、つらい経験をされていたのだろうと思います。

でも、私にとっては輝かしく思えてなりません。

そんな友人が私には居てくれている。

とても幸せな話です🌸