AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

雨が降る前に

ひと雨降るごとに秋めいてますね。

昨日と違い、今日は肌寒いです。

私は仕事がお休みなので、今朝は娘を学校まで車で送りました。

案の定、余裕で朝風呂からの登校です( ゚Д゚)

f:id:hitomisaki:20211012103145j:plain

【酢豚弁当】

●酢豚(豚肉、筍、人参、ピーマン、玉ねぎ、椎茸)

●煮物(じゃが芋、人参、椎茸、インゲン豆)

●サラダ

●鶏もも唐揚げ

●十六穀ご飯+しらす梅ふりかけ(大森屋)

●大葉

昨夜の夕飯達に頑張ってもらいました(;'∀')

代わりに今朝はホットドックを頑張りました(*´з`)

f:id:hitomisaki:20211012104451j:plain

【納豆ドッグ】

朝ご飯に車の中で食べさせよう。

と。

思って作ったのですが、朝風呂なんか行っちゃってるものだから朝の支度に時間が無くなった模様。

娘→「メイクが間に合わない!朝ご飯は学校で食べる」

娘→「車の振動でまつ毛ぶれる(;'∀')💦」

たしかうちの娘は高校に通っているんだったよね…

会社勤務の営業担当女子社員かと錯覚してしまいそうです( ;∀;)