AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

気温差

本日は昨日のお弁当とコラボしてup致します(・ω・)ノ

昨日は肌寒い一日でした。

雨もしとしと降ったりやんだりでスッキリしないお天気でさらに気温も下がり凹。

なのにー。

サラダチキン弁当を作ってしまうあたり考えなしの母親でございます💦

昨日朝、実は寝坊をしてしまい(;'∀')!

5分で作れるお弁当を、と考えていたら目に飛び込んで来たある物。

それは私の(この日の昼食の為の)お楽しみ用としてこっそり購入していたミニストップのレタスの上に乗った、しっとり柔らかそうで且つヘルシーなスライスチキンのそれは美味しそうなサラダを…泣く泣く娘のお弁当に…( ノД`)シクシク…

f:id:hitomisaki:20211014095135j:plain

【サラダとチキンの弁当】

●十六穀ご飯+しらす梅ふりかけ(大森屋)

●サラダと薄切りチキン

●ゆで卵

●スパイスソルト

 

そして、今日のお弁当です。

f:id:hitomisaki:20211014095555j:plain

【とんかつ弁当】

●十六穀ご飯+しらす梅ふりかけ(大森屋)

●レタス

●とんかつ

●マヨネーズと玉子のペンネ

●中華炒め(筍、豚肉、ピーマン、人参、キャベツ)

●かぼちゃ煮

私は本日、お仕事はお休みなのですが小弁当を私用に作ってます^^

もちろんこの時間(朝10時)からアルコールを頂きながらこちらの記事をUPすると言う背徳感ではなく(;'∀')、至福の時間を満喫しております。

いつの間にか昼寝をし、気が付けば夕飯の支度時間になってしまうので(-_-;)

ちょっと食べられる量の私のお昼御飯です(笑)