AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

雨です、大雨予報です

中間テストも無事に終わり、今日からまたお弁当作りです。

からしとしと雨模様です。

昨日は暑いくらい晴れていたのに明日も暑いくらいの晴れ予報なのに。

なんで今日だけ雨なのか、しかも結構降るらしい。。。

今日は私はお仕事がお休みです。

娘のお弁当を作ったら学校まで送って、そのままコインランドリーに出勤(笑)

明日から4日連続出勤なので、今できることをやっちゃおう!

 

今できることその1

ブログUP(笑)

f:id:hitomisaki:20210527130820j:plain

【お浸し弁当】

●小松菜とえのき茸とツナ缶のお浸し+ガーリックラー油

●昆布だしパスタ

●大葉

●燻製屋ウインナー

●プレーンオムレツ

●白米とゆかり

 

今朝はテンションが低い娘です。

私に車で送ってもらえるから余裕~♪と言う理由でのんびり支度をしていたら

思った以上に時間が掛かってしまったとのこと。

なんでも次に遅刻をしたら反省文を提出しなければいけないらしい。

私→「雨の日は何でもそうだけど、いつもより気を引き締めた方が良いものよ」

娘→「あー、分かった」

私→「いつもより5分は早めに行動を始めた方が良いよ」

娘→「あー、(そうだ)ねー」

送迎中の車内で相変わらずビューラーやらに没頭しているせいか

私の話を聞いていないような生返事ばかりです。

私→「晩御飯は何が良い?」
娘→「そうめん!!」

お!そこは即答。

やはり色気より食い気のようです( ´艸`)