AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨です、大雨予報です

中間テストも無事に終わり、今日からまたお弁当作りです。 朝からしとしと雨模様です。 昨日は暑いくらい晴れていたのに明日も暑いくらいの晴れ予報なのに。 なんで今日だけ雨なのか、しかも結構降るらしい。。。 今日は私はお仕事がお休みです。 娘のお弁当…

無限

巷で噂の無限シリーズ。 初回は無限ピーマンです。 「このピーマン、めっちゃ美味いから無限に食べられる!」な 娘の反応を期待して♪ でも、よく考えてみるとお弁当にぶっこんだら限りあるピーマンになっちゃう。。。 毎日のお弁当作り!そんな日もあるさー…

寒いんだか暑いんだか温いんだか重たいんだか

あ、梅雨が来た。 と、思ってしまいました、今朝のお天気です。 今朝は風を温(ぬる)く感じてしまい、お部屋の換気をするのにも勇気が要ります(笑) エアコンを入れようにも、なんだか負けてしまったような気がして…? ご近所さんから「あのお宅、もうエアコン…

お袋の味

本日(5月20日)二度目の投稿です^^; 昨日の投稿をおさぼりしてしまったので、そのしわ寄せです(;^_^A 今朝の私はお仕事がお休みです。 私がお休みな日は、朝の時間に余裕があります。 娘の好きなお弁当を作りたいので、早速オーダーを頂きました。 娘→「…

寝落ち

はい。私がです凹。 昨日(5月19日・水)のお弁当をUPしないで寝てしまいました☆ 仕事で疲れたのでございます。 今月も190時間を超えてしまいそうな勢いで勤務中。 お弁当が美味いから励みになります!自分で言っちゃう(笑) 【ピーマン肉詰め弁当】 ●…

たまには思い切って

たまには思い切って、娘があまり食べたことのない食材にしてみました。 JKには(私が察するに好まれない気がする『サバの味噌煮』しかも、にんにく味噌風味にしてしまいました。(;'∀') 前日の夕飯で食べたら美味しかったので、そのままお弁当にスライド~…。…

そろそろ梅雨入り

朝からずっとなんだか気が乗らない一日でした。 理由は梅雨入り間近のしっとり感です^^; 半袖では寒い気がするし、長袖は暑い気がする…。 朝から着る服に悩みます(笑) なのに お弁当は昨夜から決めていましたスタミナplease!( ゚д゚)クレ! 【焼肉弁当(豚…

朝から雨

今朝は小雨が降っていました。 朝から雨だとさすがに冷えますね。 もうしばらく、長袖シャツを出しておこうかな。 【煮物弁当2】 ●こんにゃくピリ辛煮(あげ玉)●大葉 ●小松菜の醤油ポン酢炒め ●あらびきウインナー ●プレーンオムレツ(半切) ●昆布だしパス…

今夜は新月

月はお好きですか? 満月だの三日月だの月食だの。のお話です^^ 私はここ数年、月のパワーとやらにドはまりしています(笑) 思えば、娘を妊娠中の頃、新月にお産が集中するとか話をネットでみつけて。 海の引き潮がどうとかワクワクしながらネットサーフイ…

今朝も、私の車のボンネットに鳥の糞が落ちていました。 …3日前は後部のフロントにも落ちていたし…。 ここ1年近く、その状況に陥ってなかったので、ちょっとばかりショックです凹。 気を取り直して本日のお弁当です あぁっ!妖精が映り込んでいる…!!なー…

めざまし8

何でしょうか、事件です。 フジテレビの毎週月曜日から金曜日間に放送されている『めざまし8』 谷原章介さんがすごく男前✨ ときめいてまうやろ(;'∀') 本日の私はお仕事がお休みです。 美形で声も良くて穏やかな口ぶりの谷原さんを観ながら 今朝呑むビールは…

こだわりの朝

私の職場の同僚にこだわりの朝をもっている人がいます。 朝起きて始めに白湯を飲む、らしいです。 朝に飲む白湯は躰に良いと聞きます。 私はそんな方々を『白湯リスト(さゆりすと)』と呼ばせて頂いております。 ちなみに私は日本茶です。『茶リスト』うー…

ゴールデンウィーク明けの学校

GW明けです。 今日から学校が始まりました。 相変わらず娘は朝風呂です。 私は昨日に引き続き、お仕事はお休みなので送っていくことに。 ちょうど小雨模様だし、娘としてはラッキー♪だったようです。 【お浸し弁当(笑)】 ●昆布だしパスタ ●小松菜のお浸し…