AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋です。

秋めいてきましたね。 ●食欲の秋→炊飯器とオーブントースター調理にはまる。 ●読書の秋→スーパーのチラシを激見(笑) ●スポーツの秋→万歩計で1日8000歩達成すればWAONポイントが1ポイント貯まるアプリにはまる( ´艸`) …↑な毎日を堪能しております 本日…

リラックスタイム

お仕事がお休みな私は、娘を学校まで車で送って行きました。 そんな車内での娘は 珍しくメイクも終了していて(# ゚Д゚)!←えっ!JKにメイク必要論打破派の顔 今朝作ったトーストのパストラミ食べながら ポッカサッポロの『じっくり煮込んだカップスープ・ブロ…

朝から雨模様

今朝からしとしと雨が降っていました。 朝から夕方までずっと肌寒いです。 昨夜、おでんを作りました。 【おでん弁当】 ●即席おでん(大根、さつま揚げ、しめじ、鶏手羽元、鶉玉子) ●焼き野菜餃子 ●十六穀ご飯+ふりかけ 娘がもう、サラダは要らないとのこと…

肌寒い朝

今朝は寒かったです。 お布団から出るのが日に日に辛くなってきますね(-_-;) そして昨日のお弁当と一緒にUPしちゃいます。 【中華弁当】 ●中華炒め(人参、玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、椎茸、豚肉) ●かぼちゃ煮 ●ゆで卵 ●豚肉のソテー(キムチポン酢風味)…

気温差

本日は昨日のお弁当とコラボしてup致します(・ω・)ノ 昨日は肌寒い一日でした。 雨もしとしと降ったりやんだりでスッキリしないお天気でさらに気温も下がり凹。 なのにー。 サラダチキン弁当を作ってしまうあたり考えなしの母親でございます 昨日朝、実は寝…

雨が降る前に

ひと雨降るごとに秋めいてますね。 昨日と違い、今日は肌寒いです。 私は仕事がお休みなので、今朝は娘を学校まで車で送りました。 案の定、余裕で朝風呂からの登校です( ゚Д゚) 【酢豚弁当】 ●酢豚(豚肉、筍、人参、ピーマン、玉ねぎ、椎茸) ●煮物(じゃが…

焼くなら焼き魚

昨夜の夕飯の焼き魚を今朝はオーブントースターで再度、焼いてみました。 匂いはこもるけど(-_-;) レンチンするよりしっとりと焼きあがりましたよ♡ 余分な脂もさらに取れたのか、焼き魚の臭みはほとんどなく良かったです^^ 【焼き塩鯖弁当】 ●塩サバ ●ツナ…

サラダ多めで。

うぁー!女子です!女子高生です! 今朝は5時半頃に起きてきて 娘→「今日の弁当はサラダ多めでお願い。レモン果汁で食べたいの」 弁当にサラダ多めに入れろって… 女子やなー( ´∀` ) 【いつもよりサラダ多め弁当】 ●十六穀ご飯+しらす梅ふりかけ(大森屋) ●…

一時限目から体育(笑)

月曜日の朝から娘の嘆き節がさく裂しています。 月曜日の朝、一時限目から体育授業らしいです。 週の始まりの朝一に体育かよー。私も嫌かも^^; 今朝の朝ご飯は、たっぷり千切りキャベツとチーズとウインナーが入ったホットドッグを作りました。 私用と2…

台風です。

秋が来たら台風。 朝から雨模様です。 この台風で学校はお休みです。 私は朝からお仕事なので、うちでゆっくり過ごすであろう娘のお昼ご飯です。 お休みなのにお弁当ドーン! 【豚トロ重弁当】 ●十六穀ご飯 ●千切りキャベツ ●豚トロ ●紅生姜 豚トロに切り身…