AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

実は雨が好き

私が、です。

実は雨女な私です。

楽しみにしていた日の雨はあまり記憶にないです。

余談ですが

独身の頃、たまにヘリコプターに乗って地上の写真撮影のお仕事に携わっていました。

気分が乗らない日は雨が降ってくれるのを密かに願っていたものです(笑)

だってフライトが始まると、ざらに4~5時間はトイレに行けないのですもの(-_-;)

と、言うかヘリコプターにトイレはついていないので(今はわかりませんけど笑)

雨が降ると撮影は中止になるので、女性日の前夜は思いっきり願っていました^^;

すると運良く雨天候になってフライト中止となり安堵していました。

しかし、仕事は順延になってしまうので、携わる私を含め、皆のスケジュールも変わるのですが。

例をあげると学校の人文字とか、市や町の全体写真とか。

雲が発生しにくい、湿度が低い季節や時間の撮影写真の方がスッキリした状態で収まってくれていました^^

懐かしくありがたい思い出です。

ところで本日のお弁当です

f:id:hitomisaki:20211109110017j:plain

【とんかつ弁当】

●とんかつ(マヨネーズ+スパイスソルト)

●レタス

●煮物(大根、人参、こんにゃく、椎茸)

●十六穀ご飯+しらす梅ふりかけ(大森屋)

8時20分頃に部屋から降りてきた娘です。

私→「そろそろ行くよー」

娘→「ういー(OKの略)」

私→「えっ!?めっちゃスッピンやんΣ(・□・;)!!」

娘→「7時に起きて二度寝してたわー」

移動中の車内でメイクを始める娘です。

今のJKって大変ですね、メイクしないといけないなんて。。。

 

やっぱり、高校生活には必要ないと思う母なのであります(;´Д`)