AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩の成長

仕事先でとても良い事が起こりました。 可愛がっている後輩が、仕事が早くなって、更にいい仕事をしてくれていました。 ざっくり説明すると、自分の仕事もスムーズに丁寧にかつ早く。 さらには 周りの方の作業の補佐まで出来るようになってくれていました。 …

芳醇

『マルシン』ハンバーグです。 イシイのお弁当シリーズの隣に陳列されていました。 『マルシンハンバーグ』ガーリックバター 芳醇なバターとガーリックの風味、とのこと。 興味が湧いてきてしまい、即、購入です( ´艸`) 【ハンバーグ弁当】 ●マルシンハンバ…

イシイのお弁当その3

私は今日、お仕事はお休みです。 のんびり楽しくお弁当を作る予定でした。 近所のカラス殿方は4時起きらしく私も起こされてしまいました。 目覚まし時間の5時まで、二度寝を試みるのですが落ち着かない…。 やること早めに終わらせてビール呑もうかな。 そう…

幸せな時間

昨日の朝、とっても幸せな夢をみました。 途中で目覚めて二度寝をしました。 二度寝後の夢もとっても幸せな内容でして…♡ おそらく、今、まさにこの記事をUPしている状況が実は夢であって。 あの幸せな夢をみていた時間が私の本当の世界ではなかろうかと…。 …

今日はそんな日

私の仕事がお休みな日は娘の学校登校の送りをしています。 なので、いつもよりお寝坊が出来る特典付き(嬉)。 だのに。 カラス様の目覚まし効果で安定の4時起床…。 昨夜の飲酒が足りんかったんかな。 朝ご飯とお弁当作りにしては、時間が余ってしまうので 朝…

イシイのお弁当その2

期待を裏切らない『イシイのお弁当シリーズ』です。 甘いタレ、と言うのは疲れた躰を癒してくれますね。 私の脳裏に残っていた音 ♪イシイのお弁当くん、ミートボール♪ さすが『イシイのミートボールくん』 瞬く間にほかのおかずくんとの調和を図ってくれまし…

イシイのお弁当その1

ずっと狙っていたんです、『イシイのお弁当』シリーズ。 だって『イシイ(石井)』ですよ。 私は職場で、石井さんって名の方と共に働いていますが ま~、よく動かれる方でして✨ 仕事の手順もさることながら、何よりメイクがばっちり! ご自身にも気を抜かれ…

ギンギラギンにさりげなく

本日のタイトルはマッチの名曲から頂きました。 近藤真彦氏を特に気に入ってはないです。(推しメンはセクゾの勝利くん♡) ただ単に、使い捨てのパックの中敷きにアルミホイルを使用した経緯なだけです。 汁漏れを警戒してさり気なく敷いてみました。 私と娘…

さあ!月曜日だね!

特に深い意味はないです。 週の始めの月曜日だな、と思うと気合が入ったのです。 日曜日はテレビアニメ『サザエさん』を観ながらビールを呑むのが私の醍醐味なのでして。 子供の頃から大好きな番組で、毎週楽しみにしていました。 当時の私も今と同様に笑い…

お目覚めはカラスとともに

明け方4時ころになるとカラスの鳴き声で目覚めます。 私の目覚ましの時間は朝5時。 ちょっと早いよね…と思うのですが。 意外とバッキーン!と躰が起きてくれます(笑) 目覚め後、いつもしない瞑想などやってみました。 躰に良いと聞いたので。 お布団の上…

雨上がりから快晴へ

昨日は雨がずっと降っていたせいか さすがに夜は冷えました。 春なのにまだこたつを出している我が家です。 温まりました(笑) そしたら今朝はすごく綺麗な青空です。 雨上がりで空気中のチリなどもずいぶん落ちたと思うので。 紫外線が恐いです(>_<) 【豚…

今朝の天気は小雨

今日からブログを始めます。 高校生になった娘との思い出になることを期待して(笑) とりあえず本日のお弁当です 【目玉焼き弁当】 ●十六穀ご飯 ●旨辛ペペロンチーニパスタ ●燻製屋ウインナー ●ボイルしめじ ●鶏のスペアリブとえのき茸のさっぱり煮 ●大葉 …