AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

実は雨が好き

私が、です。 実は雨女な私です。 楽しみにしていた日の雨はあまり記憶にないです。 余談ですが 独身の頃、たまにヘリコプターに乗って地上の写真撮影のお仕事に携わっていました。 気分が乗らない日は雨が降ってくれるのを密かに願っていたものです(笑) …

時短

先日、娘を学校登校まで送る時間を10分ほど持て余してしまいました。 あれほど父親への苦情を告げていたのにも関わらず( ´艸`) 私の耳は上の空だった模様です(-_-;) 娘的には、私が車で送る日は、早々に校門をくぐってしまうのは残念だと思うそうです(笑…

いき

朝から嫌な言葉を聞いてしまいました。 娘→「お父さんの息、まじでやばいよ!そっとー(卒倒ね^^;)するかと思った!」 車内での登校時に聞かされた娘の苦情でした。 これから食べ物の投稿をしようというのに 意外と鮮烈だったのでお先に報告してしまいま…

秋です。

秋めいてきましたね。 ●食欲の秋→炊飯器とオーブントースター調理にはまる。 ●読書の秋→スーパーのチラシを激見(笑) ●スポーツの秋→万歩計で1日8000歩達成すればWAONポイントが1ポイント貯まるアプリにはまる( ´艸`) …↑な毎日を堪能しております 本日…

リラックスタイム

お仕事がお休みな私は、娘を学校まで車で送って行きました。 そんな車内での娘は 珍しくメイクも終了していて(# ゚Д゚)!←えっ!JKにメイク必要論打破派の顔 今朝作ったトーストのパストラミ食べながら ポッカサッポロの『じっくり煮込んだカップスープ・ブロ…

朝から雨模様

今朝からしとしと雨が降っていました。 朝から夕方までずっと肌寒いです。 昨夜、おでんを作りました。 【おでん弁当】 ●即席おでん(大根、さつま揚げ、しめじ、鶏手羽元、鶉玉子) ●焼き野菜餃子 ●十六穀ご飯+ふりかけ 娘がもう、サラダは要らないとのこと…

肌寒い朝

今朝は寒かったです。 お布団から出るのが日に日に辛くなってきますね(-_-;) そして昨日のお弁当と一緒にUPしちゃいます。 【中華弁当】 ●中華炒め(人参、玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、椎茸、豚肉) ●かぼちゃ煮 ●ゆで卵 ●豚肉のソテー(キムチポン酢風味)…

気温差

本日は昨日のお弁当とコラボしてup致します(・ω・)ノ 昨日は肌寒い一日でした。 雨もしとしと降ったりやんだりでスッキリしないお天気でさらに気温も下がり凹。 なのにー。 サラダチキン弁当を作ってしまうあたり考えなしの母親でございます 昨日朝、実は寝…

雨が降る前に

ひと雨降るごとに秋めいてますね。 昨日と違い、今日は肌寒いです。 私は仕事がお休みなので、今朝は娘を学校まで車で送りました。 案の定、余裕で朝風呂からの登校です( ゚Д゚) 【酢豚弁当】 ●酢豚(豚肉、筍、人参、ピーマン、玉ねぎ、椎茸) ●煮物(じゃが…

焼くなら焼き魚

昨夜の夕飯の焼き魚を今朝はオーブントースターで再度、焼いてみました。 匂いはこもるけど(-_-;) レンチンするよりしっとりと焼きあがりましたよ♡ 余分な脂もさらに取れたのか、焼き魚の臭みはほとんどなく良かったです^^ 【焼き塩鯖弁当】 ●塩サバ ●ツナ…

サラダ多めで。

うぁー!女子です!女子高生です! 今朝は5時半頃に起きてきて 娘→「今日の弁当はサラダ多めでお願い。レモン果汁で食べたいの」 弁当にサラダ多めに入れろって… 女子やなー( ´∀` ) 【いつもよりサラダ多め弁当】 ●十六穀ご飯+しらす梅ふりかけ(大森屋) ●…

一時限目から体育(笑)

月曜日の朝から娘の嘆き節がさく裂しています。 月曜日の朝、一時限目から体育授業らしいです。 週の始まりの朝一に体育かよー。私も嫌かも^^; 今朝の朝ご飯は、たっぷり千切りキャベツとチーズとウインナーが入ったホットドッグを作りました。 私用と2…

台風です。

秋が来たら台風。 朝から雨模様です。 この台風で学校はお休みです。 私は朝からお仕事なので、うちでゆっくり過ごすであろう娘のお昼ご飯です。 お休みなのにお弁当ドーン! 【豚トロ重弁当】 ●十六穀ご飯 ●千切りキャベツ ●豚トロ ●紅生姜 豚トロに切り身…

クエン酸を意識してます(笑)

秋ですねー。 洗濯物を夕方にベランダで干すと朝には乾いているという。 乾燥期に入りましたね、秋ですね^^ 夏は夏で夕方に干しても朝には乾いていましたね。 夏の名残を残しつつ、鈴虫が鳴くとか風が少し肌寒いとかのこの季節が大好きです。 でも、少し酸…

新学期です!

実は昨日の9月27日(月)から学校登校は始まっていました。 昨日の朝、出勤前に 娘→「お母さん、今日からガチで学校登校なんだけど、お弁当大丈夫」 私→「え。29日からじゃなかったっけΣ(・□・;)!」 娘→「まじか。」 私→「ガチで勘違いしとった(-_-;)す…

高校1年生1学期のお弁当最終日

昨日は『海の日』で祝日だったのですが、学校は登校日でした。 明日、7月21日から夏休みに入ります。 んが。 20日の今日は普通に学校はあるとのことでお弁当を持って登校しました。 熱中症アラートが発令される中、就学生は大変です(-_-;) 【シュウマイ弁…

食欲がないそうです。。。

そろそろブログの更新も乏しくなってきました。 そろそろなまけ癖が出てきました(;'∀') そろそろ積極的に更新をしていかなければ数年後、このブログを顧みた時の楽しさが減るではないかっ! なので。 今日はお仕事&学校はお休みなのですが一昨日のお弁当を…

夢占い

先日、伊勢海老の夢を見た報告をしました。 伊勢海老を美味しく食べることが出来た夢って金運上昇を知らせてくれる らしいです♪ その後、いつも堪能している缶チューハイを1缶89円が50円で購入でき! さらに1ケース(24缶入り)を1000円で購入することが…

伊勢海老

夢の中で伊勢海老を食べました。 ボイル伊勢海老を美味しく堪能している夢です。 目が覚めて「夢だったのかー凹。」と残念な気持ちにはならず( ゚Д゚)! 味も良し触感も良し香りも良し!なパーフェクトな夢見だったので大満足で 「えー夢見たわ~♪」な一昨日の…

念願のラーメン店

あらやだ。 お弁当日記なのにラーメンの話題です(笑) お仕事がお休みな私は、学校帰りの娘を正門で待ち伏せして そのままかっさらって、ラーメン店に向かう予定にしております 九州出身の私は、豚骨ラーメンを食べたくて、ひどく飢えているのです(*´Д`) …

バス定期

私の仕事がお休みの日は娘の学校までの送りをしていたのですが パピーから「定期代がもったいないから送るな!」と言われ。 ゴメンね、今日は送れないの でも、しっかり起きているから大丈夫だね! 【レタス炒飯弁当】 ●レタス炒飯(ハム、卵、レタス)+紅生…

日本列島雨模様

すごいですね。 沖縄から北海道まで雨模様です。 ただ今の時刻は午前10時。 まだ少雨なのですが、これから降るのかなぁ。 娘を学校まで送った帰りにビールを買ってきたので今日の私の外出は不要。 余裕ある休日を満喫しよーっと 【ひと口ハンバーグ弁当】 …

春と梅雨の間

心地よい朝を迎えました。 梅雨前だからでしょうか、風がとても爽やかです。 相変わらず、私の目覚ましはカラス様ですが。 最近はカラス様の目覚ましを受けるたびに もう3時を過ぎたのか。。。と 表情は『北斗の拳』のケンシロウ的なそれです。 【チキンナゲ…

雨です、大雨予報です

中間テストも無事に終わり、今日からまたお弁当作りです。 朝からしとしと雨模様です。 昨日は暑いくらい晴れていたのに明日も暑いくらいの晴れ予報なのに。 なんで今日だけ雨なのか、しかも結構降るらしい。。。 今日は私はお仕事がお休みです。 娘のお弁当…

無限

巷で噂の無限シリーズ。 初回は無限ピーマンです。 「このピーマン、めっちゃ美味いから無限に食べられる!」な 娘の反応を期待して♪ でも、よく考えてみるとお弁当にぶっこんだら限りあるピーマンになっちゃう。。。 毎日のお弁当作り!そんな日もあるさー…

寒いんだか暑いんだか温いんだか重たいんだか

あ、梅雨が来た。 と、思ってしまいました、今朝のお天気です。 今朝は風を温(ぬる)く感じてしまい、お部屋の換気をするのにも勇気が要ります(笑) エアコンを入れようにも、なんだか負けてしまったような気がして…? ご近所さんから「あのお宅、もうエアコン…

お袋の味

本日(5月20日)二度目の投稿です^^; 昨日の投稿をおさぼりしてしまったので、そのしわ寄せです(;^_^A 今朝の私はお仕事がお休みです。 私がお休みな日は、朝の時間に余裕があります。 娘の好きなお弁当を作りたいので、早速オーダーを頂きました。 娘→「…

寝落ち

はい。私がです凹。 昨日(5月19日・水)のお弁当をUPしないで寝てしまいました☆ 仕事で疲れたのでございます。 今月も190時間を超えてしまいそうな勢いで勤務中。 お弁当が美味いから励みになります!自分で言っちゃう(笑) 【ピーマン肉詰め弁当】 ●…

たまには思い切って

たまには思い切って、娘があまり食べたことのない食材にしてみました。 JKには(私が察するに好まれない気がする『サバの味噌煮』しかも、にんにく味噌風味にしてしまいました。(;'∀') 前日の夕飯で食べたら美味しかったので、そのままお弁当にスライド~…。…

そろそろ梅雨入り

朝からずっとなんだか気が乗らない一日でした。 理由は梅雨入り間近のしっとり感です^^; 半袖では寒い気がするし、長袖は暑い気がする…。 朝から着る服に悩みます(笑) なのに お弁当は昨夜から決めていましたスタミナplease!( ゚д゚)クレ! 【焼肉弁当(豚…