AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

朝から雨模様

今朝からしとしと雨が降っていました。

朝から夕方までずっと肌寒いです。

昨夜、おでんを作りました。

f:id:hitomisaki:20211022170108j:plain

【おでん弁当】

●即席おでん(大根、さつま揚げ、しめじ、鶏手羽元、鶉玉子)

●焼き野菜餃子

●十六穀ご飯+ふりかけ

娘がもう、サラダは要らないとのこと。

お腹が痛くなるそうです😢

寒くなるとスッキリした味は欲しくないのかも知れませんね。

なら、温野菜を!と思い炊飯器でおでん作り(笑)

f:id:hitomisaki:20211022171211j:plain

【ぶっ込み炊飯器おでん】

●しめじ

●大根

●さつま揚げ

●鶏手羽

●おでんの素

大根とさつま揚げがお安く手に入ったので煮物を作ろうと思い^^

時短をはかり圧力鍋で作るのと同じ時間で出来ました♪

炊飯器恐るべし!

もちろん大根は下茹でなく、約50分で味しみしみでした(*´艸`*)

 

炊飯器でガトーショコラも作れちゃうし。

炊飯器は私にとって万能な調理器具です(^^♪