AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

イシイのお弁当その3

私は今日、お仕事はお休みです。

のんびり楽しくお弁当を作る予定でした。

近所のカラス殿方は4時起きらしく私も起こされてしまいました。

目覚まし時間の5時まで、二度寝を試みるのですが落ち着かない…。

やること早めに終わらせてビール呑もうかな。

そう発想した瞬間、私の改心が始まりました。

 

ただ、単に作業を予定より早めただけですけどね(笑)

f:id:hitomisaki:20210427085806j:plain

【鶏そぼろ弁当】

●イシイの鶏そぼろご飯+紅生姜

●昆布だしパスタ+ブラックペッパー

●プレーンオムレツ(半切)

●鶏むね肉のマヨソテー

●大葉

●舞茸とピーマンと竹輪の炒め物(ガーリックラー油乗せ)

ご飯に鶏そぼろ。

せっかくなので炒り卵にして2色ご飯にしようと考えたのですが。

ご飯を盛るお弁当箱が細長く小さかったので断念しオムレツにしました。

 

今朝の娘は、昨日借りた自転車をかえさないといけないので

朝は自転車で登校して帰りはバス帰宅とのこと。

 

今更ですが、子供は子供なりに

様々な事情があるのですね~( ´∀` )

と。

私はと言うと

この記事をUPしながらビールを呑めているこの時間に感謝です🌸