AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

今夜は新月

月はお好きですか?

満月だの三日月だの月食だの。のお話です^^

私はここ数年、月のパワーとやらにドはまりしています(笑)

思えば、娘を妊娠中の頃、新月にお産が集中するとか話をネットでみつけて。

海の引き潮がどうとかワクワクしながらネットサーフインしてました^^;

で、結局。

娘は予定日より2週間ほど遅れて生まれてきました。

しかも、陣痛が長かったせいでベテラン妊婦さんに先を越されて

分娩台が空かず陣痛室で生むという…。

陣痛が始まって出産まで32時間かかりました。

今、思えば恐ろしいお話です(-_-;)

『娘よ。母は命がけでお主を生んだんじゃぞ。』

とは言えないなぁ(笑)

お腹痛いから早く生んじゃおう!の一心でしたから( ´艸`)

でも、健康に育ってくれて良かった良かった♪

f:id:hitomisaki:20210512185437j:plain

【コロッケ弁当】

●豚肉コロッケ(半切)

●小松菜お浸し

●鶏モモ唐揚げ+マヨネーズ

●プレーンオムレツ(半切)

●あらびきウインナー

●大葉

●ごま油風味の昆布だしパスタ

●白米と五穀ごま塩

●おやつパン(明太たらも)

 

新月の夜にお願い事をすると叶うとか。

わー♡

ロマンチックですねぇ。。。(^^♪

お願い事をしようと家事を終えて試みるのですが

いつもデロデロに酔っぱらって早々に爆睡してしまい

目覚めては「しまった!( ゚Д゚)!!」な朝を迎えてしまう私です。