AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

寒いんだか暑いんだか温いんだか重たいんだか

あ、梅雨が来た。

と、思ってしまいました、今朝のお天気です。

今朝は風を温(ぬる)く感じてしまい、お部屋の換気をするのにも勇気が要ります(笑)

エアコンを入れようにも、なんだか負けてしまったような気がして…?

ご近所さんから「あのお宅、もうエアコンをお使いになっているわ~(´艸`*)」

なんて思われると何となく悔しい。。。

娘→「見栄っ張りじゃね?」
娘→「私の部屋なんか先月からエアコン入れてるから」

娘→「んなことより、早くこたつしまいなよ」

 

ごもっともです。

f:id:hitomisaki:20210521112211j:plain

【肉巻き弁当(えのき茸)】

●えのき茸の豚肉巻き+ブラック&ピンクペッパー(醬油ポン酢風味)

●白米と五穀ごま塩

●紅生姜

●大葉

●昆布だしパスタ+ブラック&ピンクペッパー

●あらびきウインナー

ブロッコリー+マヨネーズ

※左上【2限目用小弁当】

●目玉焼

●あらびきウインナー

ブロッコリー

●白米とマヨ醤油だれ

 今朝の娘は青白い顔で起きてきました。

もともと色白な娘ではあるのですが、朝はことのほか白い。

私は血圧が高い方なので、朝はしっかりと起きられます。

しかし、娘は低血糖気味なのでしょうか?朝は弱い体質のようです。

娘→「夜だとねー強いんだけどねー朝はねームリーーー」

私→「日が過ぎるまで起きているからよ。その内ニキビが出来るわよ?」

娘→「ニキビは青春のシンボルだから°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」

 

ニキビが出来たらざまぁ。って言ってやろ。