AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

お袋の味

本日(5月20日)二度目の投稿です^^;

昨日の投稿をおさぼりしてしまったので、そのしわ寄せです(;^_^A

今朝の私はお仕事がお休みです。

私がお休みな日は、朝の時間に余裕があります。

娘の好きなお弁当を作りたいので、早速オーダーを頂きました。

娘→「納豆梅チャーハンが良い♪」

Σ(゚д゚lll)

f:id:hitomisaki:20210520140055j:plain

【納豆梅炒飯弁当】

●炒飯(納豆、梅干し、葱、卵、ブラックペッパー)

●大葉

●紅生姜

『納豆梅炒飯』は、娘が2歳頃から食べている我が家では定番の愛され飯です。

梅干しが嫌いな娘ですが、この炒飯には欠かせない食材となっています(笑)

ところで

お弁当にコレ↑持って行って良いんかい(;^_^A
お友達と一緒にお昼を食べるのではないの?

匂いとか気にした方が…などなど。

色々考えたのですが、娘が食べたい!と思うのなら作って渡そうかと。

 

『お袋の味』と問われると私は「塩サバ」と答えます。

塩サバが相手だと、ご飯を無限に食べられる気がするからです( ´∀` )

娘にとって『納豆梅炒飯』が母の味になるのでしょうか。

本音を言えば、ナポリタンとかハンバーグが良いのですが(オシャレだし(笑)

でも

味を忘れない味覚を保っていてくれたら幸せです^^