AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

さあ!月曜日だね!

特に深い意味はないです。

週の始めの月曜日だな、と思うと気合が入ったのです。

日曜日はテレビアニメ『サザエさん』を観ながらビールを呑むのが私の醍醐味なのでして。

子供の頃から大好きな番組で、毎週楽しみにしていました。

当時の私も今と同様に笑いながら楽しく観ていて。

エンディングが流れると

「あー。明日から学校だー」と凹んでいましたっけ(笑)

懐かしい思い出を胸に

日曜の夜が憂鬱であろう学生真っただ中の本日の娘のお弁当です^^

f:id:hitomisaki:20210419193936j:plain

【唐揚げ弁当】

●たらこパスタ(マ.マー)

●燻製屋ウインナー

●ボイルシメジ

●若鶏もも唐揚げ(塩味)+マヨネーズ

●ほうれん草と炒り卵のバターソテー

●大葉

●白米と梅ゆかり

 

そして一昨日、金曜日の会話です。

娘→「お母さーん、お弁当に最近飽きてきたからさー」

私→「えっ(嬉)そうなの!そういう気分なのね^^」

娘→「うん。だから唐揚げとか手作りハンバーグとかボンボン入れちゃって良いよ♪」

 

なるほど。

もっとバラエティーに富めと言うわけね(;'∀')

お弁当だけでは足りないらしいので、実は菓子パンも付けていたりもします(笑)

写真奥にかすかに写っているのは私のお弁当です。

お昼ご飯に私の約3倍の量をかっくらう娘。

 

久しぶりにサザエさんのエンディングが身に沁みます。( ノД`)…