AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

ギンギラギンにさりげなく

本日のタイトルはマッチの名曲から頂きました。

近藤真彦氏を特に気に入ってはないです。(推しメンはセクゾの勝利くん♡)

ただ単に、使い捨てのパックの中敷きにアルミホイルを使用した経緯なだけです。

汁漏れを警戒してさり気なく敷いてみました。

私と娘の鞄の中を脅かしてしまうお弁当を作ってしまいました。

f:id:hitomisaki:20210420110848j:plain

【焼餃子弁当】

●たらこパスタ(マ.マー)

●プレーンオムレツ(半切)

●炒めしめじ

●燻製屋ウインナー

●ほうれん草お浸し

●焼餃子+餃子のたれ、コショウ

●大葉

●白米と梅ゆかり

 

パスタを毎日入れる理由に

娘はレモン果汁が大好きなので『ポッカレモン(常温用)』を常備させております。

本日のお弁当には餃子のたれを使うかな?と。

でも、娘は餃子はレモン果汁とコショウで食べるのが好きなので。

どっちも食べられるようにどっちも用意したよ~ん( ´∀` )V

 

私が働いている仕事場に、アルバイトで来ている大学生の男の子が居ます。

笑顔が可愛く爽やかで、元高校球児で甘い物が大好きな彼です。

『ナイスシュガー君』と、こちらでは紹介させて頂きます。

お弁当の献立で考え込んだ時に、たまに相談をさせて頂いております。

私→「女子高生のお弁当に餃子は有りだと思う?」

ナイスシュガー君→「えっ?餃子ですかー、女子ですよね」

私→「やっぱ匂いとか気になっちゃう感じ?」
ナイス…→「そうっすね、女の子だったら気にするんじゃないですかね^^」

私→「そっかー。んじゃシュウマイはどうかな?」

ナイス…→「なら大丈夫かも!」

 

と。

色々、リサーチをするのですが結局は私の閃きを優先です(;^_^A

ナイスシュガー君、私の悩み事に付き合ってくれてありがとう。

そして終盤はナイス…と端折ってしまってゴメンね^^;

今朝の餃子弁当を手に取った娘は

娘→「え?タレとかついてるの?」

って。

弁当ギョーザ食べる気満々でした。

 

素敵な先輩との出会いとか、かっこいい彼氏とか。

しばらくは出会えなさそうですなー……。