AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

お目覚めはカラスとともに

明け方4時ころになるとカラスの鳴き声で目覚めます。

私の目覚ましの時間は朝5時。

ちょっと早いよね…と思うのですが。

意外とバッキーン😲!と躰が起きてくれます(笑)

 

目覚め後、いつもしない瞑想などやってみました。

躰に良いと聞いたので。

お布団の上で瞑想チャレンジしたせいか

あと10分は寝れそうな、その後、しっかり起きれそうな

おかしな確信が…

いや、絶対二度寝するな。と

そんな確信が。今朝、まさに。絶対しました( ´艸`)

でも

お弁当は作れました。ひと安心

f:id:hitomisaki:20210416204654j:plain

【たらの梅煮弁当】

●昆布だしパスタ

●プレーンオムレツ(半切れ)

●功勲ウインナー

●ボイルしめじ

●甘塩たらとえのき茸の梅煮

●大葉

●白米と梅ゆかり

 

今朝はおかしな夢をみました。

知らない体育館で何やら球技をしていました。

私は誰かと並走しながら「パス!パス!」と手を打ちながら合図していました。

お相手は娘でした。

娘は何の球も持たずに私に『加藤ちゃん、ぺ』をしてくるのでした。

現実ではおかしな光景なのに、私は強くうなずき

「そう!パス!パス!」と

私と娘がずっと並走していくと言う夢でした。

 

そして現実の娘は今朝も朝風呂です。

 

今日は金曜日

遅くまで起きているんだろうな~。