AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

クエン酸を意識してます(笑)

秋ですねー。

洗濯物を夕方にベランダで干すと朝には乾いているという。

乾燥期に入りましたね、秋ですね^^

夏は夏で夕方に干しても朝には乾いていましたね。

夏の名残を残しつつ、鈴虫が鳴くとか風が少し肌寒いとかのこの季節が大好きです。

でも、少し酸っぱい食事も堪能したい体調でもあって。

本日のお弁当はクエン酸を意識してみました。

f:id:hitomisaki:20210929115331j:plain

【レモンチキン弁当】

●若鶏もも肉のレモンガーリック焼き

●舞茸の醤油ポン酢焼き

●大葉

●十六穀ご飯(大森屋のしらす梅ふりかけ)

 

オーブントースターを新調しました。

ドリアとかホイル焼きとかグラタンとかを気兼ねなく思う存分作りたくって♪

本日のお弁当もトースター焼きで済ませました( ´艸`)

舞茸はお察しの通り、焼いた後の余熱時にポン酢を回しかけてトースターの扉を閉めて放置すること約1分。

焦げることなく、じんわり味が染み込んで美味しく出来上がりました🌸

 

さあ、今日の私はお仕事がお休みです。

家事を終えて、大好きなアルコールで自分癒しを始めています(*´艸`*)

呑みながら作るこの記録用のブログは最高です。

あと2時間も経てば撃沈するのでしょうけどね(つ∀-)オヤスミー。