AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

台風です。

秋が来たら台風。

朝から雨模様です。

この台風で学校はお休みです。

私は朝からお仕事なので、うちでゆっくり過ごすであろう娘のお昼ご飯です。

お休みなのにお弁当ドーン!

f:id:hitomisaki:20211001145737j:plain

【豚トロ重弁当】

●十六穀ご飯

●千切りキャベツ

●豚トロ

●紅生姜

豚トロに切り身を入れ、マヨネーズに一晩漬け込みました。

マヨネーズで漬け込むと身が柔らかくなって、マヨネーズの油がお肉をコーティングしてくれるので焦げにくくなりますよね^^

やっぱりオーブントースターで焼いてみました。

豚トロの脂が跳ねた瞬間、一瞬ですが小さな火が出ましたΣ(・□・;)‼

安物のオーブントースターを使用時は、側を離れてはいけませぬな(;^_^A

しかし、我ながら綺麗に焼けました♡

焼いてくれたのはオーブントースター様なのですがね(笑)

とりあえず、火事にならなくて良かったです(-_-;)