AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

めざまし8

何でしょうか、事件です。

フジテレビの毎週月曜日から金曜日間に放送されている『めざまし8』

谷原章介さんがすごく男前✨

ときめいてまうやろ(;'∀')

本日の私はお仕事がお休みです。

美形で声も良くて穏やかな口ぶりの谷原さんを観ながら

今朝呑むビールはつまみ要らずで最高ですなっ(笑)

f:id:hitomisaki:20210510083330j:plain

【煮豚弁当】

●塩豚(ローズマリー風味)

●パスタ+ブラックペッパー

●プレーンオムレツ

●大葉

●小松菜醤油ポン酢炒め

●白米に塩昆布と紅生姜

●おまけパン『幸せ届けるくりいむぱん(神戸屋)』

 

昨日はとても暑かったです汗;

翌日も暑いのだろうな、と予想をして塩豚を作りました。

豚肉を茹でる際に葱が無かったのでローズマリーブーケガルニを追い足し。

塩はアルペンザルツを使用しました。

ちょっとしょっぱ目な茹で汁なので

パスタを茹でちゃいました♪

娘が大好きなレモン果汁が際立つお弁当になりました♪

【レモン果汁爆上げ弁当】と改名しても良さそうな…。

いやいや。鹿児島の黒豚を使っているのでやっぱり豚肉メインで( ´艸`)♪

 

ところで、昨日からラインアバターにはまっております。

リモートメインなこの時世ですから

楽しんじゃおうかと♪

娘に送った「おまけパンどっちがいい?」もいちいち送ってしまいます。

f:id:hitomisaki:20210510085942j:plain

 

初公開!

AB型母娘をこれからもよろしくお願いいたします🌸