AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

後輩の成長

仕事先でとても良い事が起こりました。

可愛がっている後輩が、仕事が早くなって、更にいい仕事をしてくれていました。

ざっくり説明すると、自分の仕事もスムーズに丁寧にかつ早く。

さらには

周りの方の作業の補佐まで出来るようになってくれていました。

もちろん、後輩の補佐を受けた方々からは

「ありがとー!助かるよー!」の声が続々と♪

後輩さんは女性なのですが。

彼女が仕事で沢山悩んでいたのを知っていたので。

とにかく嬉しい成長ぶりがまぶしくて。

こんな感動を覚えさせてくれた、彼女と出会えたことに感謝です^^

f:id:hitomisaki:20210430204527j:plain

【煮物弁当】

●白米と梅ゆかり

●小松菜のお浸し

●大葉

●昆布だしパスタ(ブラックペッパー)

●プレーンオムレツ

●燻製屋ウインナー

●筍としめじとヤリイカの煮物

今朝の娘は早く起きていました。

先日の遅刻が響いたようです。

いつもこうなら良いのに。

私→「小松菜と塩昆布で混ぜ飯を作ってもいい?」

娘→「鬼うまそう」

私→「よかった!前までは超うまいをひどい言葉で言ってたもんね^^;」

娘→「あー、〇ソうまい、って言ってた~」

 

食材にあってはならない言葉を以前はよく言っていたものです。

『超うまい』も私が娘の年頃に生まれた言葉ですが( ´艸`)

やっぱり良い言葉はずっと理解してもらえるものなのだなーと。

しみじみしたところで

言葉は大事に使おーねっ!!( ;∀;)