AB型母娘のお弁当日記

娘との普通の会話とお弁当の覚書( ´艸`)♪

ゴールデンウィーク明けの学校

GW明けです。

今日から学校が始まりました。

相変わらず娘は朝風呂です。

私は昨日に引き続き、お仕事はお休みなので送っていくことに。

ちょうど小雨模様だし、娘としてはラッキー♪だったようです。

f:id:hitomisaki:20210506132642j:plain

 【お浸し弁当(笑)】

●昆布だしパスタ

●小松菜のお浸し塩昆布和え

●プレーンオムレツ

●ボイルシメジ

●あらびきポークウインナー

●大葉

●白米と梅ゆかり

●ウインナーとチーズの蒸しパン+ブラックペッパー

昨日、作った蒸しパンが本日のおまけパンです^^

お浸しがメインのお弁当って…ま、いいか。

 

今朝の娘は、私が運転する車の後部座席に座り、何やら鞄の中をガサゴソ。

 私→「何か探しているの?忘れ物?」

娘→「うん、あった♪」

私→「えっ、ビューラー?そんなの学校に必要ないでしょう?」

娘→「しー!車が揺れるから集中しないと…」

しかも、手鏡ではなくスマホをインカメにしてビューラーしてました。

時折の振動でシャッター音がしていたし(笑)

その度に「あっ!」とか「わっ!」とか忙しくしていました。

学校に到着し、車を降りる頃にはメイクアップも完了(;'∀')


娘→「蒸しパンもう少し塩味があった方が好きかも!じゃ、行ってきまーす!」

私→「えーっ、それ今、言う?もっと早めに言ってよ~( ノД`)」

なんだかんだ言うくせにー。

しっかり全部、食べて帰ってくるんだよね( ´∀` )♡

今日も良い一日になりますように🌸